Running日記

スポンサーサイト

--
--月
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページ制作、更新作業でお考え、お困りの方、お気軽にご相談ください!
MK Plus Works
http://mkplusworks.com/

裕太も頑張ってる

29
08月
2012

スポ少入ってから動きが変わった(`・ω・´)
今後が楽しみ☆
関連記事
スポンサーサイト

ホームページ制作、更新作業でお考え、お困りの方、お気軽にご相談ください!
MK Plus Works
http://mkplusworks.com/

GWは・・・

13
04月
2012
気づいたらブログにスカルプのバナーが・・・もう一ヶ月か・・・早い。

今年に入ってから、暇な時間がまったくない。。

いいことなんだろうけど、儲からない。。

参った参った。。



ゴールデンウィークの予定ですが、暦どおりです。
今年は、土曜日とかぶって1日少ないですよねぇ~
損した気分です。。


29日が練習試合で、3~5日が長野の遠征試合。
6日がベガルタ観戦。

上記がはるなの予定。



29日は練習試合の送迎で3と4日が長野に応援がてらに旅行。

なんとか昨日ホテルの予約取れた。。

6日ははるなとゆうたとおいらで今季初のベガルタ観戦予定。

今年のゴールデンウィークは盛りだくさんだっちゃ~♪
関連記事

ホームページ制作、更新作業でお考え、お困りの方、お気軽にご相談ください!
MK Plus Works
http://mkplusworks.com/

環境改善・・・

14
03月
2012

ガシガシ稼ぐためアドビのWebPremiumを購入。
それに伴い、事務所のノートパソコンがちょうどイカレポンチ・・・否、不調のためオークションにて落札!

土曜日にはマシンが届いたけどなぜかモニターが入ってないと?ん?
どーも出品者が梱包忘れてたみたい。
月曜日の夕方には到着。

■スペック
DELL OPTIPLEX 780
CPU:Core2Duo E7500 2.93GHz
メモリ:8GB
OS:Win7

ちょい古いけど全然快適です。
サクサクです。

自宅のマシンの方が、全然早いけどこっちもいい( ・∀・)イイ!!

いやぁ~マジ頑張る。
ガシガシ稼ぐぞ(`・ω・´)
関連記事

ホームページ制作、更新作業でお考え、お困りの方、お気軽にご相談ください!
MK Plus Works
http://mkplusworks.com/

5号球

12
03月
2012

はるは来月から中学生になるので、5号球を購入。
クラブはそのまま残留。
部活はソフトボールらしい。。

本音では、部活もサッカーやって欲しいんだけどね。。
ただ、こればっかしは本人が決めることだから。。

どっちも全力で頑張ってけさい。
関連記事

ホームページ制作、更新作業でお考え、お困りの方、お気軽にご相談ください!
MK Plus Works
http://mkplusworks.com/

充実した休日。てかINAC的な週末。

20
02月
2012

土曜はINACのサッカー教室。


日曜はチャリティマッチ。

充実した週末ですた⊂((・⊥・))⊃
関連記事

ホームページ制作、更新作業でお考え、お困りの方、お気軽にご相談ください!
MK Plus Works
http://mkplusworks.com/

このままではいけないんだな。

19
02月
2012
うちのハルさんは、自分から仲間に話しかけることができないんだな。

要は話しかける勇気がない。。

今日はそれが実に出た一日でした。

みんなの輪に入れない自分が居るって気づいてるのに踏み出せないでウジウジしてるんだよなー

入りたいけど・・・入れない。

常に受身。話しかけてもらわないと話ができない。

ネット上では、積極的だけど、リアルでは全然ダメ。話しかける勇気がない。

それじゃ~あかんやろう。

ってことで、本日お説教。

多分前にもしてる。

チームに入ってからこれは個性だと思って今回は見守ろうと思ったけど無理だった。

このままでは孤立しちゃう。

そもそもはそのコミュニケーション障害的な部分を直したいがためにサッカーをやらせたのもある。

これは、本人が先、生きていくのに必ず障害になる部分だと思ってるから。

本人にしてみれば余計なことかもしれないし、迷惑かもしれない。

でも、親として子供の明るい将来を作っていかなければならないんだな。

時に鬼にならなければならない。



けどね。その原因を作ったのは親にもあるって思ってる。

原因のひとつは、友達と遊べない環境ということ。

こばっちお家は、団地ではなく人里離れた田舎に住んでいる。

友達と遊ぶのに自転車ではいけず。遊びにに行かせるには車じゃなきゃ難しい。
※行こうとすれ行けるが、道路環境が悪く事故が起こる可能性が大なので行かせてない。
団地の友達の家に行くのに自転車で30分ぐらいですかね。

友達と遊ぶ約束ができない環境で育ったせいか、自分から積極的に話しかけるってことをしなくなったみたい。

どうせ遊べないし。みたいな。まぁ言い訳って言えば言い訳だけどね。

それだけが原因だとは思わないけど、そこは必ず関係してると思ってるんだ。

そこは、実は息子もそうなんだよね。積極的に友達と約束したり、話しかけたりしないんだよね。

今住んでいるところは、嫁の実家。

自分は、若林区の団地出身。

毎日夕方遅くまで友達とサッカーや野球して遊んでたし、約束してない友達の家に遊びに行ったり積極的に遊びに行ってた。

自分にとって今の環境は非常に子供達にとって申し訳ない環境だと思ってる。自然がいっぱいでいい環境だけど、自分にとって友達と遊ぶってことが一番大事だと思ってる。悪いこともいいことも学んで将来の糧になればいいと思ってる。

これは自分の力不足で今の現状を引き起こしているって思ってる。。

だからいろいろゲームや漫画、携帯電話を買い与えてきた。

なんかそれも裏目裏目に出て来るような気がする。。

いろいろ与えることによって、自分の殻に閉じこもる原因を作り上げてたのかもしれない。



これはもうすぎたことなんでしょうがない。

これから先が肝心。

とにかく受身にならず、話しかけられるのを待つんじゃなく、自分から話しかける。

自分から輪に入っていくってことをキツく言い聞かせた。

本人にとってみれば非常に難しく勇気がいることだと思うけど、チームのみんなは気さくでいい子だから積極的に行ってもらいたいものだ。

ビビる必要なんて何もないんだよ。みんな平等なんだから。

それでなくても、これからキーパーやるんだから、後ろからコーチングしなきゃならないんだから積極的に声を出さないと困る。。


402422_248913471854998_100002090407126_531495_209892773_n.jpg

お説教中は、ワンワン泣いて、お説教後は風呂入って、コタツの中で寝て、そそくさとベットへ向かいました。
でもなんかスッキリしたみたいで、ゆうたに優しく話しかけてた。
自分でもわかってるんだと思う。

輪に入りたくないんじゃなくて入れないはるなを暖かく見守ってもらえると助かります。

はるなよ。
とにかく(,,゚Д゚) ガンガレ!
関連記事

ホームページ制作、更新作業でお考え、お困りの方、お気軽にご相談ください!
MK Plus Works
http://mkplusworks.com/

I Love にぃぃぃくぅぅぅ

17
02月
2012

デカイ( ´ ▽ ` )ノ

肉肉しいのぉ~⊂((・⊥・))⊃

でもアメリカ産で薄々なんだよねぇw
関連記事

ホームページ制作、更新作業でお考え、お困りの方、お気軽にご相談ください!
MK Plus Works
http://mkplusworks.com/

Profile

MK Plus Work
小林 光晴
こばっちお
MK Plus Works代表

Webサイト制作会社「MK Plus Works」の代表をやっています。のんびりまったりをモットウに日々すごしてます。
趣味はRunningとアウトドア全般です。体を動かすことが基本的に好きです。
こんな奴ですが何卒よろしくお願いします!

ホームページの制作・更新作業なら当社にお任せください! Mk Plus Works